野沢菜づけについて

今回は2月11日(飴市)の時に大町市の駅前から5分の所で野沢菜漬けの味めぐりをします。というイベントのご案内です。

当日はそれぞれの家での野沢菜漬けの味付けの違いがすぐ解るようにOO家の表示と共に中身の表示をしますので、各家にアンケートを書いてもらいその用紙の回収に歩きましたよ。13軒もの味が楽しめるんですから、足どりも軽いですよ。

アンケートを見ると、お?っと驚きの結果です。私の予想をはるかに超えていましたよ。
メカブ入りの野沢菜漬けがありました。しかしこれは少しは理解できますよね。
驚いたのは、なんと塩のみの野沢菜づけがあったことです。

常識破りの、・・・・・・そうはいっても私が常識ではありませんから、はやくも当日が楽しみです。シンプル イズ ベストと言う言葉もありますから。

?

楽しいイベントになりそうです。
たくさんの皆さんが来てくれると嬉しいな?。

政治家や官僚の常識を疑う日々が続いていますが野沢菜漬けに限って言えばその常識破りこそが何かの期待感をもたらすような気がするのは、私だけでしょうか。

大町市には驚きの出会いがたくさんあるのだ?。と言う事で
もうすぐ11日です。
さ?いらっしゃい、いらっしゃい
野沢菜漬けだけじゃなく粕汁のふるまいや酒蔵が酒米でつくったの甘酒もいっぱいありますよ?。しかも女清水と男清水と2種類の水で仕込まれた甘酒ですからその違いを楽しむのも面白いですよ。