去年だったかしら?主人と富山県の魚津市に視察に行きましたのよ。
あいにく朝から小雨がちの中、仲間の皆様方とマイクロバスに乗ってお出かけしたんですけれど、小谷村から糸魚川市に入る頃になると大雨になりましたの。
バスは日本海沿いに進んだのですけど、魚津市まであと20km?ほどで、国道が大雨による通行止めになっちゃったのよ。
その時主人が近くの駅に行ってくれるように運転手さんに伝えましたの。駅に着くと電車は動くっていうじゃない。
さすがは機転の利く私のご主人さま。
バスは国道が開通してから、電車を追いかけていらっしゃいね。
皆さーん切符をお買いになりましたかしら。こんなハプニングもたまには楽しいわよね。発車のベルが鳴りましてよー。 いよいよこの電車で出発進行ですわよ。
と、その時バスの運転手さんから携帯電話で「いま国道が開通しました。」
「げっ」っと声に出そうなのを、ぐっとこらえて「パパー、せっかくだから皆さんの写真を1枚撮ってー」私の精一杯の笑顔をよそに周りの皆さんは結構しらけていらっしゃったのね。
おーほほ、ごめんあそばせ。
という事で、魚津市の清水(しょうず)は素晴らしかったですよ。
それに比べても、大町市の女清水と男清水は、湧水を上水にしていますので、この水は絶対に安心な飲み水で、しかも最高においしいのだー。
北アルプスは、いま冠雪が美しく輝いています。
道路には雪が無く、いま大町市にお越しになるチャンスですよ。
さーいらっしゃい。・・・・・・・いらっしゃい。
