政治主導?とは・・・・

 

 民主党が掲げている政治主導とは?

(官僚の主導から政治家の主導へ) を合言葉に民主党は

いろいろしていかれるようですが、それについては応援しますよ。

   

 しかし一方で自由民主党も政治主導をしてきたはずなんです。

と云うのも、900兆円にもなろうとする借金は自由民主党の政治主導の結果では?

と、私などは思ってしまいますが皆様は?

   

 官僚主導でしたらこんなに巨大な借金は作れなかったはずですし

また逆に官僚たちも自民党の云う通りにやった・・と云うのが

900兆円の借金の本当のところのような気がします。

 

 これからは民主党の皆さんの政治の目標こそが大切なのだと思いますよ。

云う事を聞かない官僚はそのステージから降りてもらえば良いですし

ましてや北海道の県庁職員の30億円の裏金問題など、

もうすでに10年以上も前から日本中のあちこちで発覚していながらも、

あえてやり続けていたような職員は全て首にして良いと思いますよ。

  

 はじめて国民やメディアが裏金を知った頃ならいざ知らず

繰り返し繰り返し謝罪するトップの職員達。

そのニュースや新聞記事をを見ながらそれでもやり続けた

これを犯罪と云わずに何を犯罪と云うのか、考えちゃいますよ。

   

北海道の県庁職員達は30億円を返せば済む話ではありません。

 降格や訓告でもすみません。職を辞してもらいましょう。

 

 

 それによって職員数が激減して北海道庁の職務に支障をきたすなら

全国の自治体から手を挙げてくれる気概のある職員さん達に

北海道庁へ転勤してもらいましょう。

こんなに簡単明瞭な事がいろいろな法律で出来ないのだとしたら

その時はそんな法律はチェンジしましょう。

 

裁判員制度が導入されたのも、国民の思いと司法が乖離してしまった反省からだと

ある意味理解していますが、もし北海道庁がこの組織的な犯罪を3~4人の首で

ふたをしようと思ったら道民との間に大きなしこりを残すと思いますし

何といっても教育上説明が出来ませんよ。

断固として臨んでほしいと思いますが果たして皆様は?

                  

 そうはいっても真面目で優秀な職員はたくさんいますよ。

その職員の皆さんがいるうちに、皆で協力をして新しい日本を創っていきましょうよ。

いま大町市の職員さん達も頑張っています。

市民も応援しています。

そうしなくちゃこれから始まる<田舎の時代>を生き抜いていけませんものね。

ほめ殺しじゃ~ありませんよ。

って書くと・・・・・・そうじゃないけどっていう人がいるかもしれませんが

ほんとっ、ほめ殺しじゃ~ありませんよ。 

大町市は素晴らしい町なのだ~。              チャンチャン